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私(江島せとら)のフリーゲーム製作とか 色々についてのブログ…予定
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①コールド=ジークス 男性 20代中盤(見た目)
体力:5 魔力:1 幸運:3
基本スキル:竜の血
パワー:剣術LV1 マジック:魔物知識LV1 センス:野性の勘LV1
物語:
竜の血を浴びた事により不死の存在となった青年。
自らの存在意義を求めて、流浪の旅を続ける。
解説:
彼の旅は辺境の地からスタートし、
あてどなく各地を彷徨う所から始まります。
目的を自ら探し、
世界を旅するうちに徐々に自らがなすべき事が見えてくるでしょう。
幸いにして肉体的な能力に優れているので、
多少の困難なら物ともしない冒険が出来ると思います。
②メルス=レライエ 男性 10代後半
体力:2 魔力:2 幸運:5
基本スキル:幸運
パワー:薬草知識LV1 マジック:安眠LV1 センス:交渉LV1
物語:
「1億ゴールドの大金が当たった」辺境の村に住む一人の青年の元に知らせが届く。
過去に王都へ立ち寄った際に買った宝クジが当選したのだった。
青年は賞金を手に入れるために都市を目指す。
解説:
辺境の村からスタートし、目指すは大金の待つ大都市!
最初こそ目的の分かりやすい物語ですが、
物語の中盤では様々な困難や選択が主人公を待ち受けるでしょう。
彼の能力は宝箱の中身など様々なランダム要素を良い方向へ傾けやすくします。
ダンジョンなどへ寄り道をしてトレジャーハントをするものいいかもしれません。
但し、本人の戦闘能力はイマイチなので仲間を連れるのを忘れずに!
③ゴル=デネブ 男性(魔族) 年齢不詳
体力:3 魔力:4 幸運:2
基本スキル:悪魔殺法
パワー:斧術LV1 マジック:火のファミリアLV1 センス:マナプールLV1
物語:
世界を混乱に導く使命を受けて地上に降り立ったやる気のない悪魔。
査察に来た悪魔に急かされ、仕方なく安住の地としていた村を出て旅に出る事になる。
解説:
目的は「世界の混乱」と物騒な物語ですが、本人のやる気はまったくなさ気。
基本的には他のキャラクター同様の普通に世界を回る旅となりますが、
重要な部分では魔族らしい行動が求められるかもしれません。
また魔族という特徴から他のキャラクターでは仲間にならないようなキャラクターが
仲間になる可能性も!?
驚愕の博打スキルを持っていますので、
運が良ければ低レベルで難易度の高いダンジョンに挑めるかも!?
④ミスティ=マージェ 女性 20代前半
体力:1 魔力:5 幸運:3
基本スキル:魔女の詩
パワー:火のファミリアLV1 マジック:水のファミリアLV1 センス:魔術解析LV1
物語:
かつての大魔法使いが残した大いなる魔法の力。
その力は「魔女の詩」として世界各地に存在すると言われている。
一人の大魔法使いを志す女性は「魔女の詩」を求めて旅立つ。
解説:
魔法の能力に優れた彼女の冒険は、
その魔法の力を上手く使いこなして旅することになるでしょう。
物語の目的である「魔女の詩」を手に入れればその能力は更に増え、
様々な戦い方が出来るようになります。
魔法を使ったテクニカルな戦闘を求めるならば彼女を選択するといいでしょう。
目的の性質上様々なダンジョンに挑む事になるシナリオでもあります。
⑤アメシス=ティアラム 女性 10代後半
体力:4 魔力:2 幸運:3
基本スキル:スマイル
パワー:格闘術LV1 マジック:水泳LV1 センス:調理技術LV1
物語:
王国のとある有力貴族が花嫁を募集した。
素敵な花嫁に憧れる一人の女性はその夢を叶えるために花嫁候補に立候補する。
果たして彼女は他の立候補者を退け、
見事憧れの花嫁の座を手に入れることが出来るだろうか!?
解説:
元気一杯の彼女の物語は目的のハッキリした冒険となります。
メインの冒険の中で目的に迷うという事はほとんどないでしょう。
但し、その目的の中では様々な能力が求められる事になります。
明るい彼女の性格を活かし、様々な人々の力を借りて旅することになるでしょう。
⑥ジェノサイド 女性?(精霊) 年齢不詳
体力:2 魔力:4 幸運:3
(各数値は召喚者の数値、召喚者の能力の影響を受けそれが能力値になる)
基本スキル:ジェノサイド
パワー:鉄の肉体LV1 マジック:風のファミリアLV1 センス:連携LV1
物語:
かつて世界最凶と言われた精霊ジェノサイド。
ひょんなことから駆け出し同然の精霊使いと契約をしてしまった彼女は
自らに相応しい契約者とする為に契約者を鍛える旅に出る事に。
解説:
彼女の冒険は契約者と常に共に歩む事になります。
また、精霊は契約者の能力に影響されるという独特の成長方法になっています。
この「二人で一人」という状況にまず慣れる必要があります。
パーティ枠が圧迫される分、他のメンバーの選定に気をつける必要があるでしょう。