忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去(作)話1

ふと、最初の頃に作ったゲームの事とか思い出しまして、
そーいや、自分が最初に作ったHPにはその辺も書いてたなー、と。
記録の残しと振り返りの意味も込めて、
過去作ったゲームの事でも書こうかと。




さて、記念すべき一作目。
【題名/使用ツール】
コーラ/RPGツクールSUPERDANE
【概要】
孤島で全ての数値が110の敵と戦うゲーム。
それだけ。
ちなみに、終わりは無い。
【メモ】
当時家にあったクロノトリガーを質に入れて買った
スーファミのツクールで作成したゲーム。
て、いうかゲームか、これ。
何故か身内ウケはよかった。ネタとしてですが。
後、当時は自販機が110円だったのもいい思い出。


二作目。
【題名/使用ツール】
マジック!/RPGツクールSUPERDANE
【概要】
騎士の国と魔法の国の二つの国がそれぞれ協力して
世界を平和に統治していた世界。
とある盗人が聖剣を抜しまい、それによって封印されていた
魔神が目覚めてしまう。
目覚めた魔神は魔法の国を乗っ取り、世界を支配しようとする。
魔法の国から、互いの交流の為に騎士の国に留学に来ていた主人公は
祖国の異変の原因を調べる為に旅立つ。
【メモ】
パーティメンバーは、
主人公(魔法使い)
魔神を復活させてしまった盗賊(戦士系)
ケチな小悪魔(バランス系但し、装備が特殊)
4人目は都度変化で、最後は、、、忘れた。
現在はデータが無く、かなりうろ覚えですが、
ひねりが無い分、結構いいゲームだった記憶があります。
キャラが立ってたような、まぁ記憶に残ってはいないのですが(汗
でも、シナリオを作る上で詰まる部分が
ほとんど無かった記憶はありますね。

えーっと、かろうじて覚えてる中で印象的なイベントは、、、
盗賊は最初盗んだ聖剣を持ってて、使えないんですが、
旅の中で徐々に成長していき、最終的に聖剣を使えるようになったりとか。
悪魔は、保身の為に主人公達から一度離れるのですが、
最終的に自分のプライドと勇気によって主人公達の元へ戻ってくるとか。
え、主人公?主人公はどーだったかな。
魔法の国の高名な魔法使いが主人公の父親で、
ラスト間際で死んでしまうけど
主人公が意思を継いで頑張るとか、そんなんだったような。
そういえば、良い子ちゃんキャラだった気がするけど、
シナリオで苦労はしなかったな。
当時の自分は良い子ちゃんだったからかもしれないですね。
…まぁ、おそらく違うでしょうけど。


一応、続く、、、予定ですが。
書くのが面倒なので続かないかも。。。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R