忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I&F

さみー、さみー、思いながら外歩いていたら思いついたゲーム。
ACEでのゲーム製作の習作にするかも。
実は習作予定はもう一本思いついたのがあるのですが、
そっちはシステム設計がめんどそうなので立往生ってました。
PR

続きはこちら

システム紹介ですってよ

前回書いたゲームのメインシステムをご紹介。

システムとストーリーが密接に関わったゲームを作りたいと思ってますので
今回のシステムも当然ストーリーに関わってきます。
このシステムでないと、このストーリーは表現できません。
そんなシステムです。

まだ構想中な部分もありますが、
詳細は続きをでどぞ。
 


続きはこちら

構想中の次回作のストーリーをご紹介。
続きを読むでどぞ。

まぁ、こっちを作る前に別のを作るかもしれませんが。
今のところ、最終目標として作りたいゲームはこっちですね。
吸引力の無いオープニングストーリーなのが
悩みの種と共に、今後の課題。

ちなみにタイトルはまだ決まってない(汗
当初は「黒と白」ってタイトル予定でしたが、
相当前に考えたタイトルなので変える可能性が高い。

次回はキャラクターやシステムの紹介をしようかと。


続きはこちら

新戦闘システム案

次の作品用…というか、やってみたいなーというシステムのご紹介。
テキストにでもまとめてから書こうかと思ったのですが
面倒なので、こっちに直接書きます。
なので、まとまりない感じになるかもしれません。

どういうシステムかと言いますと、要は
「NeoDanteHeartのキャンセルシステムの運要素を改良したシステム」
といった感じです。
NeoDante~は主人公をメインとしたパーティでの戦闘でしたが
次に作る予定の作品はパーティメンバー全員がそれぞれメインとして
機能するようにする予定なのでそれに合わせたキャンセルシステムともいえます。
あと、結構運の要素が強かったので(個人的にはそこもまた良かったのですが)
ある程度運をコントロールできるようにしてみた感じですね。
詳細は続きにて。

続きはこちら

なう、思いついた

新しい戦闘システムを思いついたので
後日書いていこうと思います。
とりあえず、思いついたので喜びのまま書き込み(笑

もいっこの方の次回作構想も書きたいんですけど
なかなかまとめられない。。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R