忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦モードに挑戦中 12

連・敗・中!…です!!

推奨LV40以下のボス3体中2体と戦ったものの、見事に散りました。
バシアン・カリスは最後ヤケクソアタック(T・ダンテ連発)で
勝てたものの、アイテムを使い過ぎた為、リセット。
スリス・ネクロスは後半モードの怒涛の攻撃の前に撃沈。
ま、まぁ、まだ一回負けただけさぁ~。何とかなるでしょ。

対策としては、
バシアン・カリスは呪い耐性が足りなかったので
ソレを付ける必要がありそう。
後、ファントムのHPが若干少ない為、
敵の猛攻に耐えられない事が何度か。
まー、どうせ断末魔でやられるんですが。

スリス・ネクロスは毒自動治癒の宝石魔法がやっぱ必要ですね。
後、ファントムは揃えていたんですが、
ファウケンとパートナーの風耐性が無かったのでソコを補強ですかね。
神速タラリアを装備したいのですが、
入っている宝箱を開ける為の魔法の鍵がもったいない。。。
良いアクセサリが手持ちにないので、何とかしたいですねー。
PR

挑戦モードに挑戦中 11

一気に探索を進め、ラストダンジョン(表)まで到着。

道中、フォルネイザーの首が何本まで増えるか忘れてて
Fでラストだろうと思ったらGまで出てきて絶望感を味わいました。
1戦目後にそのまま突っ込んだんで補給アイテムが
少かったのも原因としてありましたが。

とりあえず、残ったボスの為にファントムと装備を考え中。
当面はソウルプリズンを進めて、ついでに条件として必要な魂を育てようかと。
万遍なく全体属性攻撃の出来るマルム、アーナシス、アベニリスを
吸収していないので、雑魚戦の効率を上げるためにも何とかしたい所。
出来ればアベニリスを吸収したいのですが、CPが足りないので、
秘密の鍵を使ってしまうかなーと悩んでるとこです。

挑戦モードに挑戦中 10

テンシウスさんとバトル。
しょーり!
うん。正直あんまり書くことがない。

LVや装備は前回とさして変わらずですが、、
ファウケンにヒルディを追加で覚えさせ、回復能力を向上。
武器は、本当はファントム強化の為にマレブランケスで
行くつもりだったのですが、変えるのを忘れてダイデルフのまま。
パートナーにアマリー。
装備にバトルドレスと不死のマント。
役割は主にアイテムとヒールによる補助。

ファントムは前回のアイをパラティスに変更。
アニムス系装備で固め、ゴーレムガードで即死防御。
ヴァッサゴクラッシュで防御を削る役目。

結果として、楽勝とはいえないものの、さしたる苦戦もなく勝利。

次は、、、忘れた。
確か、スリスさんとバルザースさんだったかと。
とりあえず、LV39まで探索を続けて行こうかと思います。
LV的に不可能ではないのでラストフロア手前まで
探索してしまってもいいかもですね。

挑戦モードに挑戦中 9

ディマさん倒した勢いで、テンシウスにも挑んでみるも
見事に返り討ちに。
じゃ、じゃあこっちなら、、、ってことでメレディアに挑むも
グリモア不足からの暴走で返り討ちに。

…………。

腹いせにミーノスを撃破し、探索を進める事に。
LVが34になっていた為、LVを上げないように
兎の足とクロノリングを装備して戦闘は基本撤退でスルー。
グリモアを補充し、ついでに幾つかの魂の回収とパートナーを強化しました。
キルファーの最大SPが50→75になってくれたので、
満を持してメレディア戦へ。

LVは34。魂吸収数は29。
武器はダイデルフLV3。
装備は神輝の聖鎧にステイトガードLV1と兵士の守り、技能で魔法の刻印LV2。
宝石魔法にリラーフ。

パートナーは当たり前ながらキルファー。
武器は名刀ショウソウで、防具に風魔装束。
改造にダウンガードと装飾に不死のマント。

ファントムにはフォロウとアイ。共にLVは現時点で最高の33。
装備は防具にアニムスシリーズ。装飾品は適当に指輪など。

ファウケンは前回のトラウマから武器はダイデルフを装備し、
部位拘束によりスティールを極力回避。
リラーフが切れたら部位拘束より優先して即使用。
キルファーはひたすらアンラッキーブランクメインで攻撃。
フォロウはキルファーへのSP供給。
アイは優しい瞳により全体回復&マヒ解除。
後半、デスクインスクリームによりファントムが全滅。
そこからの立て直しにかける数ターンに付けこんで放たれる攻撃で
何度かピンチに。
後半は部位拘束をする余裕が無く、グリモアの数を心配しつつでしたが
何とか勝利!
アイテムは状態異常回復に毒消しやレストアハーブを幾つか。
HP回復は補給品で足りましたが、後半の立て直しの為に
黄金のリンゴを一つ使用。

続いてテンシウスに挑みましたが、
即死対策が不十分だったせいで戦闘不能回復アイテムの消費が激しかった為
一旦仕切り直し。次は勝つぞー。

挑戦モードに挑戦中 8

長い戦いでしたが、ディマグレスターに、しょぉーーーりっ!
連敗記録は8でストップ。強かった。。。

6敗ぐらいした後、さすがに無理だと思い、
残っていたCPを使いバハルンクを吸収。
それによって技能「魔法の刻印LV1」を入手出来たのでかなり楽に。
そして、魂の修練でバハルンクを鍛えようとした所、
運良くイリアスソウルに遭遇し、一気にファントムのLVが25に。
これでかなり楽になりました。

その後、2敗ほどしたものの、最後は見事勝利。

LVは29。魂吸収数は24。
武器はメガロートLV2。装備は快速鎧スプリンター改に
炎耐性LV3、ハイスピードリング、魔法の刻印LV1。
宝石魔法にリラーフとルルルイア。
パートナーはキルファー。
装備は初期武具にダウンガードとハイパワーリング。
ファントムにはフォロウとバハルンク。
共にLVは25前後。装備はソウル系と
フォロウにルビーの指輪、バハルンクにゴーレムガード。

ファウケンはリラーフを常に使いつつ、スフィアが出たらルルルイアで一掃。
本格的に攻撃する前にグラキスバインドを使い、氷LV2の耐性を下げ、
本体をアイススラッシュで攻撃。
全体の損害が激しい場合(フェングレスを食らった場合など)に
レスティスペースを使用し、全体を回復。
一度、事故でバハルンクが戦闘不能になるも、
残りSP量とスフィアの出現タイミングから安全と判断し、リファントムで復活。

フォロウはファウケンとキルファーへパンドラホープによる強化&供給。
LVが高くなったので簡単にやられる事がなくなり、
かなり安定して動く事が出来たのが良かったですね。
長期戦なので、後半はパンドラホープによる能力上昇がじわじわと
効いてくれました。
バハルンクは本体と盾との同時攻撃には耐えられないと判断し、
両方がいる場合は防御。後は頃合いをみてヒールオール。
一度、炎の瘴気により炎耐性が下がってしまった為、
わざと戦闘不能にし、復活により解除。この時にリファントムの書を使用。

キルファーはクラウディレインで盾を破壊する事をメインに、
盾の回復タイミングを読んで、本体を攻撃か足りないSPをチャージ。
ファウケンは装備により安定して敵より先に動けるようになったものの、
キルファーはたまに本体に抜かれる為、ピンチの時の回復役にはせず、
被害が小さい場合にアイテムでケア。

最終的に今回使ったアイテムで補給品以外はハイポーション一つのみ。
快勝といってよいかと。

さて、次はテンシウスかメレディアとなりますが、
メレディア用のグリモアを集めるためにも、まずは探索を進めようかと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R