忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20150211

ひょんなことからPS3をゲットできたので、
これ幸いと今更FF13やってました。
んで、クリア。


とりあえず、非常にプレイしやすいゲームでした。
戦闘は楽だし、ムービーは大体どんなイベントか分かったら
後は本でも読みながら音声聞いてればOKだし。
リスタートのおかげで、全滅で全てオジャンて事が無かったのも
時間に余裕が無い身としてはありがたい限り。
というわけで、それなりには楽しめたのですが、、、

このゲームの戦闘って、
ある程度の状況に応じて決まった作戦に変えてけば
まず負ける事はなく、戦闘が定型化していて作業な感じがしました。
プレイ中はそれなりに楽しめたとは思いますが、
基本的に作業なので、強敵を倒した爽快感とかそういうのは
無かったですねぇ。。。
そもそも、MPの概念が無く回復魔法が無限に使える、という前提に加えて、
リーダーが死んだら即敗北というシステムな為、
キャラを即死させる威力の攻撃を敵が放つ事はバランス的に許されない
ってのが、なんとも。緊迫感ほぼ無し。
回復魔法が無限なので、リソース管理という要素もほぼ皆無ですし。
戦略性は(ジャンルは違えど)無双シリーズと同じぐらいかと。

気楽に楽しめたって事でそれなりに評価できますが、物足りなさはありましたねー。
…あと、シナリオ酷過ぎですね。演出の問題が大きいのかもしれないですが。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R