忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦モードに挑戦中 8

長い戦いでしたが、ディマグレスターに、しょぉーーーりっ!
連敗記録は8でストップ。強かった。。。

6敗ぐらいした後、さすがに無理だと思い、
残っていたCPを使いバハルンクを吸収。
それによって技能「魔法の刻印LV1」を入手出来たのでかなり楽に。
そして、魂の修練でバハルンクを鍛えようとした所、
運良くイリアスソウルに遭遇し、一気にファントムのLVが25に。
これでかなり楽になりました。

その後、2敗ほどしたものの、最後は見事勝利。

LVは29。魂吸収数は24。
武器はメガロートLV2。装備は快速鎧スプリンター改に
炎耐性LV3、ハイスピードリング、魔法の刻印LV1。
宝石魔法にリラーフとルルルイア。
パートナーはキルファー。
装備は初期武具にダウンガードとハイパワーリング。
ファントムにはフォロウとバハルンク。
共にLVは25前後。装備はソウル系と
フォロウにルビーの指輪、バハルンクにゴーレムガード。

ファウケンはリラーフを常に使いつつ、スフィアが出たらルルルイアで一掃。
本格的に攻撃する前にグラキスバインドを使い、氷LV2の耐性を下げ、
本体をアイススラッシュで攻撃。
全体の損害が激しい場合(フェングレスを食らった場合など)に
レスティスペースを使用し、全体を回復。
一度、事故でバハルンクが戦闘不能になるも、
残りSP量とスフィアの出現タイミングから安全と判断し、リファントムで復活。

フォロウはファウケンとキルファーへパンドラホープによる強化&供給。
LVが高くなったので簡単にやられる事がなくなり、
かなり安定して動く事が出来たのが良かったですね。
長期戦なので、後半はパンドラホープによる能力上昇がじわじわと
効いてくれました。
バハルンクは本体と盾との同時攻撃には耐えられないと判断し、
両方がいる場合は防御。後は頃合いをみてヒールオール。
一度、炎の瘴気により炎耐性が下がってしまった為、
わざと戦闘不能にし、復活により解除。この時にリファントムの書を使用。

キルファーはクラウディレインで盾を破壊する事をメインに、
盾の回復タイミングを読んで、本体を攻撃か足りないSPをチャージ。
ファウケンは装備により安定して敵より先に動けるようになったものの、
キルファーはたまに本体に抜かれる為、ピンチの時の回復役にはせず、
被害が小さい場合にアイテムでケア。

最終的に今回使ったアイテムで補給品以外はハイポーション一つのみ。
快勝といってよいかと。

さて、次はテンシウスかメレディアとなりますが、
メレディア用のグリモアを集めるためにも、まずは探索を進めようかと思います。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R