忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加要素の製作合間 12


んー、予定では今週中か。。。
厳しいかも。

思考が必要な作業に
どれだけ集中力をもって出来るかが分かれ目だなぁ。。。
先週、先々週とその辺メタメタだったから。
おかげで調整作業の方は結構進んだけど。

話し変わって突発的な追加要素情報ですが
2周目以降は「アイテム交換の交換レートが上がります」
1周目では基本3のレートダウンで2でしたが、
2周目以降は基本5のダウンで3になります。
なんでこうしたかといいますと、
実は2周目のレートバランスが当初のゲームバランスだったのです。
ですが、それだとちと自由度が制限されるかなと思い
公開直前にレートを下げたのが今の状態なのです。
2周目以降でレートを本来の形に戻すのは
消費アイテムの価値を向上させるのと、
1周クリアした方ならば必要なアイテムなどをある程度厳選できるかな
と、考えたのが主な理由です。

と、まぁそんな訳で2周目以降は
レートダウン技能がかなり使える技能になります。


今やんなきゃいけないのが
以前書いた魂の成長・技能システムの詳細なんですが…
もちょーいで完成ですけど色々考えつつ作らにゃならんので
難しいところ。


魂の内部経験値が一定を超えると
1.ノーマルスキルの習得
2.パーソナルスキルの習得
3.能力の上昇
の三つが選べます。

1.
ノーマルスキルはどの魂も装備できる技能で
ちょっとした耐性の付加などが主な効果です。
これはリストが完成済み。後は入れていくだけですね。

2.
パーソナルスキルは
ノーマルスキルより効果が高いモノが多いですが
装備者が限定されるなど癖のあるモノが多いです。
ぶっちゃけ、習得者と同カテゴリでないと装備できない…とかね。
で、今作っているのはこの部分ですね。

3.
能力値の上昇は簡単に言えばLVUP。
基本の能力値が上昇します。
これも完成済みでゲーム内に組み込み済み。

結局「2」をどれだけ早く完成できるかですねー。
波に乗れれば一日なんだけどな。。。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R