忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オススメ魂紹介 その2中盤編

中盤で吸収できる魂の中でオススメを紹介。
前回書き忘れましたがネタバレ上等で書いてますので
クリア後とかに見た方がいいかも。
つづきをクリックでご覧下さい。

・ララorメーダorヴェニス
城の地下2階で特に使える魂s。
平均的な能力を持ち移動に便利なララ
攻撃は強力だが燃費と耐久性に難があるメーダ
水棲の敵限定の非常に使いどころが限られるヴェニス
とお好みで。
使う人ほとんどいなさそうですが地下2階に限定すればヴェニスはかなり強いです。

・アイ
移動に便利で且つ初期技がそこそこ強くオススメ。
成長すればロードと同程度の回復能力持ちにもなれます。
敏捷の基本値もロードより高くその点でも優秀。

・ハル
SPを分け与えるサクリフィアがとにかく便利。
更に成長すれば戦闘不能の治療や属性防御の上昇と
非常に優秀な技能を覚えます。
欠点はやはり耐久力でそこを成長で補えばかなり使えるキャラになるかと思います。

・バハルンク
吸収できる時点では数少ない(唯一の?)全体回復持ち。
ソウルプリズンでもスピリッツが手に入るまでは貴重な存在。
燃費が悪く耐久性も低いですが、それでも使う価値は十分。
習得する技能はイマイチなので回復力に不足を感じたら別の魂にチェンジした方いいかも。

・イツテイ
彼女が最も輝くのはおそらくソウルプリズン第一層。
拳装備と風属性の技で雑魚もボスもバッチリです。
基本攻撃力も拳装備キャラでは高い方なのでその後も使えると思います。
ただファントムとしての性能は出てくる敵の防御力などの関係から微妙かも。

・マルム
燃費は悪いが属性魔法がかなり強く
単一の属性に縛られないので幅広く使えるのもポイント。
特にソウルプリズンの初期階層などでは奥の手的存在として役に立ちます。

余談ですが傭兵連中の魂は上記2名以外は微妙かも。
ヴェンは移動には便利ですが。

・アルト
ソプラノ同様の専用装備が強力。
こっちは強化メインの技能を習得します。

・ジャンヌ
そこそこの耐久力に吸収で覚えられる技能が優秀。
エクソシズムは中盤から後半にかけて増える魔族に有効、と
オススメ要素満載のキャラ。
さすがはリメイクで追加された魂…か?
ネックは必要CPが多いこと。

・アンドロメア
成長すれば神秘の石を低確率で手に入れる技能を習得します。
それだけの為に使うのは…まぁお好みで。

・メルライト
成長すれば全体回復が使えるように。
そして最大の特徴として装備が拳ということ。
殴れる回復役という貴重な存在なので成長次第では使える可能性あり?


 

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R