忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散々散財

紙じゃないブックカバーが欲しくなったので
1000円ちょいでブックカバーを購入。
そしてカバーを買ったら当然包む本が欲しくなるわけで、
本を購入。

…あれ?入らない(汗
買った本のサイズが通常の文庫より若干(ミリ単位)縦幅がでかかったせいで
カバーに入りきりませんでした(泣
あと、キツキツあるいはピッチリのサイズのカバーだと
本に若干無理させてしまうからイマイチやね。
多少ゆとりスペースがあるカバーの方がいいかも。
まぁ、いい勉強した(笑

…ブックカバー自作してみようかなぁ。
本のサイズに合わせて形をある程度変えられるような感じの奴。
頭の中にイメージはあるんで出来そうな気もするのですが…
…問題は裁縫というかその辺の能力がさっぱりだということだ。

ちなみに、買った本は「マルドゥックスクランブル」の改稿版(Ⅰ~Ⅲ)。
初代版は既に読んで家にあるのですが、なんとなく読み直したくなったので。
…ええ、既にほとんど内容を知っている本を3冊も買って
それ全てが買ったブックカバーに入らなかったですよ。
あ~ぁ、もぅ。
PR

追記

2改は酷かったね…。
それは捨てといて、メタルマックス3の話。

お使いだりー、だりー、言いつつも
寝る前とかにポチポチプレイしてようやくラスダン到着。

何か12個集める奴の最期が分からんかった、
と、いうか探すのが面倒になってwiki解禁。
…貸してくれた友人から幾つか聞いてはいたけど
かな~り取り逃しているな~。。。
2周目やるのもかったるいしな~。
てか、ラスダンが既にダルイんですが。。。
多分、やれる事が多くて、
その為の金稼ぎが作業になりがちでかったるいってのが
最大の原因だと思う。プレイ進行も停滞するしね~。
まぁ良くも悪くもなのかな~、個人的にはダメかも。


3貸しくれた友人が2Rも貸してくれるって言ってくれているし、
姉から貰ったPSPのタクティクスオウガも貰ったまま開封していないので、
しばらくやるゲームには困らなそうです。
…特典のタロットだけ欲しくて本体いらないって…。さすが過ぎる。

ロープレの話

なんとなく、本当になんとなくで外れるだろうと思いますが
初代マザーがそろそろリメイクされるんではないかという予感がした。

もしリメイクされるなら
・歌を入れる(CDに収録されてた奴とか)
・当然、ラストは歌有で、しかもキャラごとにちゃんと歌う、最後はコーラスで
・マップの広さはそのままでグラフィックは強化
・2以降入ってきたようなコミカル要素はいらない、1は1の雰囲気でオッケー
・死体探しのサブイベントとかがあると嬉しい
とか、勝手に想像してしまいました。


お話し変わって、メタルマックス3を今更やっているのですが
これ、お使い多すぎじゃなーい?
戦闘はシビアなとこがあっていい感じなんですけど。

サンセットローズ


米原秀幸先生の「サンセットローズ」を購入。
いやー、やっぱり面白いですわー。
早くも2巻が読みたくてしょうがない!
主人公が海賊旗を掲げるコマがなんかいいなーと思いました。
まぁ、、、後半から失速しないかなとちょっと心配でもあるのですが。。。


ついで、以前アルバイトをしていた古本屋へ数年ぶりに行ったら
売り場が酷い有様になっていてガッカリ。。。
本に対する愛がさっぱり感じられない売り場になっていました。。。
さみしいのぅ。。。

ご挨拶 と 今年の予定


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

…と、言いたい所ですが恐らく今年は
HPを半放置な状態になりそうな気がします。
掲示板とかの書き込みは当然チェックしていきますが
HP自体の更新などは恐らくほぼ無いかと…。

とりあえず、今後製作予定の作品について
書いていこうかと思いますが
眠いので次回書く事にします。

そんなマイペ~スなHP及びブログですが
よければお付き合いくださいませ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R