忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加ボスについてアレコレ 2


前回に続いて追加ボスについての攻略とか。
一度で一気に書くのはシンドイので
スローペースで書いていこうかと思います。

今回は想定LV25以下の2体について。


【ジ○○○○カ】
場所:ダンテ城2/3階エリア
想定LV:25以下
条件:なし
攻略:
敵のメイン攻撃手段は水/地/闇の三属性なので
攻撃が厳しいようならばそれらの耐性を用意する。
但し属性LV3なので現時点での鎧では対処は難しい。
引き継いだ装飾品や改造パーツを使うと良。
とはいえ、敵のHPは少ないので
強力な技で一気に押してしまう戦法の方が恐らく楽。
キャンセルはカウンターで返され
更にそのターンに与えたダメージも無効にされてしまうので
ファウケンの通常攻撃でキャンセルが出ないことを祈る(笑
また意図的にキャンセルを仕掛ける際には
仲間は回復や補助などでターンを送ると良い。
雑文:
ゲーム作者の性格の悪さが垣間見えるボス(笑
キャンセルに対するカウンターという要素は
かなり突発的な思い付きだったのですが
その時は「おおー」と思いました。
戦闘曲もリメイク前のセミラスボス(実質ラスボス)曲を使わせて頂き
エキストラシナリオの大きな分岐点となる戦闘です。


【サンサラ・ヴァンダ】
場所:ダンテ城2/3階エリア
想定LV:25以下
条件:なし
攻略:
前戦闘からの連戦となるのでペース配分に注意。
攻撃が激しいのでリラーフなど宝石魔法に頼りたくなるが
宝石魔法を使用すると強力なカウンターが来るので
余程の場合で無い限り使用しないことをオススメする。
武器はダイ・デルフが最もオススメ。
アースシャッターは弱点を突きつつキャンセルも狙えるので
積極的に使用していくと良い。
ファントムも出来るだけ活用するためにHPが高いキャラを選んだ方が良い。
パートナーを回復役にしつつ、
キャンセルから一気に攻めていくという戦法が有効。
雑文:
こいつの2ターンに1回しか行動できない能力は
元々ザコ敵用に考えたアイデアでしたがここで使わせてもらいました。
一応、継続ダメージを活かす為に作ったボスですかね。
当初は宝石魔法にかなり頼った戦闘にするつもりでしたが
カウンター技が強すぎたのでそうはならなくなってしまいました(苦笑
ネーミングは恒例の適当~。

いじょ、今回はここまでで。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R