忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加ボスについてアレコレ 5


追加ボスについての…まぁ攻略とか(汗
今回は想定LV45以下の2体を書いていこうかと。

悲しいかな作成及びプレイした当時の記憶が薄れ気味なので
攻略としてはびっみょーかもしれません(エ


【グラムル・エンデ】
場所:霊園
想定LV:45以下
条件:霊園で吸収できる魂を一体ファントムに指定
攻略:
地属性耐性と毒・瘴気異常防止をメインに装備を整える。
カバーできない部分は宝石魔法やアイテムで対処。
まずは部位を色が変化するまで攻撃し
敵の能力上昇と回復力を低下させる。
ヴェノムスフィアの毎ターンダメージには
宝石魔法リラーフを使用してダメージを軽減。
途中で効果が切れると厳しいので使うタイミングを図ると良い。
連れて行くファントムについては
・フェイト
能力上昇技と高威力の闇属性攻撃
・デッシュ
専用装備の攻撃力に期待、低燃費の闇属性攻撃
といった感じでお好みで。
他に敵は植物属性なので「根荒らし」で能力を低下させられるミキィや
植物に効く全体技を持ち全体の異常回復も持つラケシスなどがオススメ。
雑文:
当初はディマ・グレスターより前に来るはずでしたが
瘴気異常に対する対策が出来る段階でないと出せないという事に気づき
結局この段階まで昇格しました(笑
コンセプトは固まっていたので作るのはそんなに苦労しなかった…かな?
もーちょい異常攻撃を激しくしてもよかったかもと思いましたが
まぁこんなもんで。テストプレイでも苦戦しましたし(笑
ネーミングはまたもや適当。豆の木的なイメージ???


【ロウゼン・ロード】
場所:魔界エリアⅢ(入口)
想定LV:45以下
条件:パーティメンバーが全員男性(動物(雄)も不可)
攻略:
敵の強力な物理攻撃に耐える為に物理耐性を重視した装備を。
装備している鎧に合わせた「~ブレイカー」を放つが
対策にマテリアルガードを装備しても
宝石魔法抹消の「ジュエルブレイカー」を放ってくる。
対策としては、ダウンガードで軽減する、ファントムの鎧能力アップでカバーする
あえてジュエルブレイカーに耐える、といったところ。
魔界剣技を8ターンのローテーションで放ってくるが
特に危険な剣技は
全体クリティカルの魔界剣技フェングレス(8×a+6ターン目)、
単体全魔法属性攻撃の魔界剣技ギャレオ(8×a+7ターン目)、
全体吸収攻撃の魔界剣技ヒィロス(8×a+8ターン目)、の三種。
特に上記二つは戦闘不能者が出やすいので警戒すること。
3ターンチャージ後の三獄殺には当然の事ながら最大限の注意を。
ファウケンの最大HPは900以上にはしておきたい。
雑文:
個人的には一番好きなボスかもしれない。
まぁヴァードさんの強化Verといった感じですが。
三獄殺を撃たれた時の絶望感とそこからのリカバリーが
戦っていて楽しかったですかね。
とはいえキャンセルされまくるとあんま強くないかも…と
不安要素もあるボスだったりします。
ネーミングは貴族?将軍?っぽい感じで適当に。
製作中の愛称は何故か「そうてつローゼン」(笑
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R