忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20140719

俺屍2やってます。
ていうか、発売日に購入してようやく今日起動できました。
絶賛拝借中のペルソナ4Gも終わってないしなー。
ゲーム合宿でもしたいところ。

前作はPS版しかやってなかったので、
(ていうかアーカイブ版の後にリメイク出すのは反則だ)
黄~さん神様になってて驚き。
てか、いきなりシナリオ訳ワカメ(笑
ゲーム的にはテンポとか格段に良くなっているので
かなり楽しめそうです。
とりあえず1回交神したところで終了。
田舎町の殺人事件の解決に戻ろうかと。



以下、特に深く考えず自分が思いついた俺屍のシステム
・子連れモード
しとぴっちゃんよろしく、親が子供を背負って戦闘。
子供にも経験が入る。背負う側の能力値にデメリット有。
まぁ、書いてて思ったけど、いきなり成人して来るからダメか。
・守護神みたいな
家に守護神を設定して、5人目のメンバーとして戦闘で成長可能。
守護神が成長すれば、色々特典が。

と、色々ぶち込めはする気もしますが、
バランスとかゲーム性を考えると難しいんでしょうね。
やれる事が多い=良ゲーという訳ではないのが厳しい所。
PR

徒然之20140713

ブログ書く余裕がなくて、もろ放置でした。
前回4月かい、ぐは。

スマフォでツクール2000のゲームが出来るアプリが
あるそうで、ちょいと興味を持ちました。
つても、自分が調べた限り、現段階ではShiftキーに
該当する機能がないらしいので、NeoDanteなんかは
出来ないと思われますが。
恐らく、今後改良されてShiftキーも使えるように
なっていくのではないかと。

そんな事もあり、2000のゲームもう一本作るのも悪くないかも
とか思う今日この頃。
作るとしたら、携帯プレイを見越したシンプル操作なゲームで。
既にあるツクールゲーで例えるなら「mather tree」みたいな感じのやつ。
そこに自分なりの味付けが出来ればいいかも。
やってみたいシステムとしては、
・補給キャパシティ(仮)分までしかアイテムを持ち込めない
・一部の敵に部位を設定し、部位を破壊すると報酬ゲット
かな。かなり流用感ありますが。
シナリオが思いつけば、もうちょいシステムも考えられるかも。

ブログ書く余裕もないぐらいなので、
ツクれるかどうか分かりませんけど…ね。

徒然之20140430

少年編まで買って続きを買っていなかった
ヴィンランドサガを買おうかなと、ふと。
続き自体は漫画喫茶で読んではいたのですが
読み返したくなったので。

ただねー、これ買うと家の漫画棚の30%以上が
「海賊物」になってしまうんですよね。
来月はサンセットローズも出るんで、
海賊漫画率が更に上昇。
どんだけパイレーツやねんと。まぁ、いいんですけど。

徒然之20140426

チャンピオンの「ANGEL VOICE」が最終戦になって、
避けられないアレが遂に起こって、第一話とも繋がって、
とにかく、盛り上がりが半端無くて面白い。

サッカー版スラムダンクと言ってしまうのは
言い過ぎかもしれないけど、そのぐらい面白いと思う。
まぁ、サッカー詳しくないけど(汗

ストーリーとしては王道といってもいいと思いますが、
それをあれだけ面白く読ませるってのは、
普通に凄いなぁと思う。


あー、あと、チャンピオン繋がりで、
雨天決行終わっちまったよ。。。
途中から読み始めたけど、結構面白かったんだけどなー。
マスターガンマスターの悪夢再びですよ。

徒然之20140411

流行り神の新作、来るのかー!?
かなり楽しみ。

願わくば、VOICEいらないし、
有料追加ストーリーみたいなコンテンツもいらないよ!
あと、出来ればVITAで出して。
でも、ま、初代からプレイしてた身としては
出てくれるだけでも嬉しいですね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R