忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20140328

今更ですが、ポケモンYもうちょいでクリア。
いやー、永かった。
てか、シナリオ的に先に進めたい!というものが
無かったせいで、えらい時間かかったなー。

まぁ、クリアしたら、あとは育てるモードな筈なので
割り切って進められるかと思いますが(気力が持てば)

にしてもなー、人気シリーズの割には
インターフェイスあんま良くないね。
理由がある上での現状なんだろうけど、
せっかくだしカスタマイズ出来るように
して欲しかったな。
道具使う時とか、何度選択させるの!?て感じだったしね。
色々かったるい部分があったので、
身も蓋も無い事言うと倍速モードが欲し(略


並行して幾つかゲーム(主にアーカイブス)やってますが
積みゲーが多すぎてヤバい。
ちと、色々手を付け過ぎたかも。
NeoDanteの再プレイもしたいけど、
余裕が。が。。。

PR

徒然之20140316

小説版アバタールチューナー全5巻を一気買い。
…増税前に買えるもん買っとこうと思って。
てなわけで、まだ読んでない。
というか、読みたいものが溜まり過ぎて困った状態。

これ、ゲーム版のシナリオは色々と残念だったかな。。。
まぁ、前情報によると小説版は結構面白いそうなので期待。


ちなみに、このゲームのプレスターン戦闘は、
正直あんまり好みではない。
何故かというと、戦いに突入した段階で
(要は事前準備の段階で)
ほぼ勝ちか負けかが決まってしまっているから。
裏ボスなんかになると色々工夫が必要になりますけど。。。
(てか、人修〇とかサ〇ンとか倒してないんで、
あんまり偉そうな事言えないんですけど)

戦闘のポイントを「戦闘前準備:戦闘中の行動」で表すとして、
個人的に思うプレスターンの場合の比率は
「80:20」ぐらい。
バリアや防御による弱点消去があるから
「70:30」ぐらいにはなるかもですが。
個人的理想は「60:40」あるいは「50:50」ぐらいですかね。
イマイチ具体性に欠けますが、感覚として。

プレスターンの爽快感は素晴らしいと思うので、
このシステムをもう一歩進化させる案が何かないかなぁ、
と思う今日この頃。
まぁ、続編が出るたびに何かしら手を加えられているので
もしかしたら「50:50」のプレスターンも
今後出るかもしれませんね。
出ても「運ゲー」とか言われそうですが(汗

徒然之20140226

諸事情により、ネットが使えなくなっていましたが、
ようやく復活できました。
て、いっても、変わりはないでしょうけど(笑

「シドニアの騎士」1、2巻読んだのですが、
相変わらずこの作者さんの描く漫画は意味不な部分が多いですね。
今までの作品よりは絵があっさり目で解説多めに
なっている気はしますけど。
個人的にはバイオメガを初めて読んだ時のような衝撃は無かったですね。
「訳分からん、けど、何かスゲー」ていう、あの衝撃は。

徒然之20140216

サガシリーズのバトル曲を集めたアレンジCDが
出てるらしく、それに影響されて
自分のウォークマンにサガベストを作成してみました。

構成は「バトル編」と「それ以外編」て感じ。
ちなみに、ロマサガ1、2のCDは持ってないので入れてないです。
あと、DS版のサントラは出てるか知りませんが、それも。
ロマサガ2のCDはどっかで入手したいかも。


続き

徒然之20140211


「化学探偵Mr.キュリー」が書店でプッシュされてた。
何故に今更?
う~ん、福家警部の時のように
メディア展開でも決まっているのかしら。

ていうかね!コーナー作るにしても
センス無さすぎですよ、書店さん!
なんでビブリアの隣に置くかね、、、
黙っていても売れるモンはコーナー展開しなくても
売れるんだからさぁ、もっとマイナーなモン置けばいいのに。

気概の感じられない書店は嫌いだ。
見ててつまらん。
まぁ、自分と波長が合わないだけとも言いますけど。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R