忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20140120


ポケモンY買いました。
てか、初ポケモンなのですですよ。

知らない人間から平然と物もらったり、
道歩いていたら突然バトル挑まれたり、
その勝負に勝ったらカツアゲしたり、と。
結構物騒な世界ですなぁ(違

ともあれ、まったりとポケモンマスター目指して奮闘中。


気になったのは、野生の敵にあったら、
先頭のポケモンが必ず最初に出されるとこ。
これ、エンカウントする度に
出すポケモン選べる方が好みだなぁ。
当然、バランスもそれに合わせて調整して。

とはいえ、聞くところによると、
初代からずっとこのルールだったらしいし、
今のシステムから変わっていないのは理由があるんでしょうね。
現状、先頭の一匹だけ
突出して成長し過ぎなのでふと疑問に思った次第。
PR

過去(作)話1

ふと、最初の頃に作ったゲームの事とか思い出しまして、
そーいや、自分が最初に作ったHPにはその辺も書いてたなー、と。
記録の残しと振り返りの意味も込めて、
過去作ったゲームの事でも書こうかと。

続き

徒然之20140107

明けましておめでとうございます。
去年もそーだった気もしますが、タイミング遅いですね。

最近、ダライアスバーストの「Hello 31337」ばっか聴いてます。
この曲の中毒性がやばい。
メロディー自体は単純な気がするんですが、恐るべしですな。
そしてダライアスバーストやりたくなってきた。
DL版高いよ!値下げしないかな…。


例によってネタのみですが、
女性を主人公にしたゲームを作ってみようかなー、
とか考えたり。
私が作ると、まず間違いなく
猪突猛進型ヒロインになると思われますけど。

これに以前書いた氷の世界の話を組み合わせて、
熱血系ヒロインに超クールな氷の精霊が憑りついてしまい、
凸凹コンビが旅に出ることに、、、
みたいな話が出来上がる訳です。
あれ、設定変わってるぞ。まぁ、いいか。
ともあれ、ストックするネタは多いに越したことはないって話。
さっさと作るのが一番なのは言うまでもないですが。

2013終了御挨拶

年末になって、今年最初で最後の風邪を引いてしまった。
油断した。。。
だいぶん良くはなってきましたが、まだゲホゲホいっとります。
今年中(あと3時間ちょい)に治ればいいですが、はてさて。

さて、今年の総括というか、ぶっちゃけ書くことないですが、うーん。
私的に今年は「踏ん張る」年でした。
まぁ、一応踏ん張れた…と、思う。うん、多分。
来年は色々と「挑戦する」年に出来ればいいかなーと、思います。
今年思いついたアイデアも、実行出来ずにいるアイデアも、
少しでも形にしていければいいかなと。

ゲーム製作についてはなかなか語れないページになってしまっていますが、
のほほんとマイペース且つ突発的に続けていこうと思いますので、
どぞどぞ、宜しくお願いします。

ではでは。良いお年を。

徒然之20131214

漫画の話。

別冊チャンピオンの「セトウツミ」が面白い。
今月号の話は普通に爆笑してしまった。
サンセットローズ目当てで買うようになった雑誌だけど
色々と掘り出し物が見つかって嬉しい限り。
て、訳でセトウツミの1巻は買い。
人気出ればいいなとは思いますが、
そもそも置いてる本屋が少ないという。。。

小説の話。

久々にファンタジー物が読みたくなったので
丁度目を引いた「ドラゴンキラーあります」を購入。
竜の設定が面白かったですね。
続編あるのかな?と思ったら、予想通りありました。
しかも全3巻で既に完結しているのね。
う~ん、まぁ続きも文庫で待とう。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R