忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20140430

少年編まで買って続きを買っていなかった
ヴィンランドサガを買おうかなと、ふと。
続き自体は漫画喫茶で読んではいたのですが
読み返したくなったので。

ただねー、これ買うと家の漫画棚の30%以上が
「海賊物」になってしまうんですよね。
来月はサンセットローズも出るんで、
海賊漫画率が更に上昇。
どんだけパイレーツやねんと。まぁ、いいんですけど。
PR

徒然之20140426

チャンピオンの「ANGEL VOICE」が最終戦になって、
避けられないアレが遂に起こって、第一話とも繋がって、
とにかく、盛り上がりが半端無くて面白い。

サッカー版スラムダンクと言ってしまうのは
言い過ぎかもしれないけど、そのぐらい面白いと思う。
まぁ、サッカー詳しくないけど(汗

ストーリーとしては王道といってもいいと思いますが、
それをあれだけ面白く読ませるってのは、
普通に凄いなぁと思う。


あー、あと、チャンピオン繋がりで、
雨天決行終わっちまったよ。。。
途中から読み始めたけど、結構面白かったんだけどなー。
マスターガンマスターの悪夢再びですよ。

徒然之20140411

流行り神の新作、来るのかー!?
かなり楽しみ。

願わくば、VOICEいらないし、
有料追加ストーリーみたいなコンテンツもいらないよ!
あと、出来ればVITAで出して。
でも、ま、初代からプレイしてた身としては
出てくれるだけでも嬉しいですね。

徒然之20140328

今更ですが、ポケモンYもうちょいでクリア。
いやー、永かった。
てか、シナリオ的に先に進めたい!というものが
無かったせいで、えらい時間かかったなー。

まぁ、クリアしたら、あとは育てるモードな筈なので
割り切って進められるかと思いますが(気力が持てば)

にしてもなー、人気シリーズの割には
インターフェイスあんま良くないね。
理由がある上での現状なんだろうけど、
せっかくだしカスタマイズ出来るように
して欲しかったな。
道具使う時とか、何度選択させるの!?て感じだったしね。
色々かったるい部分があったので、
身も蓋も無い事言うと倍速モードが欲し(略


並行して幾つかゲーム(主にアーカイブス)やってますが
積みゲーが多すぎてヤバい。
ちと、色々手を付け過ぎたかも。
NeoDanteの再プレイもしたいけど、
余裕が。が。。。

徒然之20140316

小説版アバタールチューナー全5巻を一気買い。
…増税前に買えるもん買っとこうと思って。
てなわけで、まだ読んでない。
というか、読みたいものが溜まり過ぎて困った状態。

これ、ゲーム版のシナリオは色々と残念だったかな。。。
まぁ、前情報によると小説版は結構面白いそうなので期待。


ちなみに、このゲームのプレスターン戦闘は、
正直あんまり好みではない。
何故かというと、戦いに突入した段階で
(要は事前準備の段階で)
ほぼ勝ちか負けかが決まってしまっているから。
裏ボスなんかになると色々工夫が必要になりますけど。。。
(てか、人修〇とかサ〇ンとか倒してないんで、
あんまり偉そうな事言えないんですけど)

戦闘のポイントを「戦闘前準備:戦闘中の行動」で表すとして、
個人的に思うプレスターンの場合の比率は
「80:20」ぐらい。
バリアや防御による弱点消去があるから
「70:30」ぐらいにはなるかもですが。
個人的理想は「60:40」あるいは「50:50」ぐらいですかね。
イマイチ具体性に欠けますが、感覚として。

プレスターンの爽快感は素晴らしいと思うので、
このシステムをもう一歩進化させる案が何かないかなぁ、
と思う今日この頃。
まぁ、続編が出るたびに何かしら手を加えられているので
もしかしたら「50:50」のプレスターンも
今後出るかもしれませんね。
出ても「運ゲー」とか言われそうですが(汗

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R