忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去(作)話2

書くの面倒ーとか思ってましたが、
続きを書くことに。
ほんと、気分屋だな、自分。


PR

続き

徒然之20140226

諸事情により、ネットが使えなくなっていましたが、
ようやく復活できました。
て、いっても、変わりはないでしょうけど(笑

「シドニアの騎士」1、2巻読んだのですが、
相変わらずこの作者さんの描く漫画は意味不な部分が多いですね。
今までの作品よりは絵があっさり目で解説多めに
なっている気はしますけど。
個人的にはバイオメガを初めて読んだ時のような衝撃は無かったですね。
「訳分からん、けど、何かスゲー」ていう、あの衝撃は。

徒然之20140216

サガシリーズのバトル曲を集めたアレンジCDが
出てるらしく、それに影響されて
自分のウォークマンにサガベストを作成してみました。

構成は「バトル編」と「それ以外編」て感じ。
ちなみに、ロマサガ1、2のCDは持ってないので入れてないです。
あと、DS版のサントラは出てるか知りませんが、それも。
ロマサガ2のCDはどっかで入手したいかも。


続き

徒然之20140211


「化学探偵Mr.キュリー」が書店でプッシュされてた。
何故に今更?
う~ん、福家警部の時のように
メディア展開でも決まっているのかしら。

ていうかね!コーナー作るにしても
センス無さすぎですよ、書店さん!
なんでビブリアの隣に置くかね、、、
黙っていても売れるモンはコーナー展開しなくても
売れるんだからさぁ、もっとマイナーなモン置けばいいのに。

気概の感じられない書店は嫌いだ。
見ててつまらん。
まぁ、自分と波長が合わないだけとも言いますけど。

徒然之20140125


クリスマスに買った「魔女の宅急便」6巻をようやく読了。
去年中に読み終わる予定だったんですが、
なんだかんだで読む余裕が無く、結局今頃読み終わる有様。

正直、4,5巻辺りは分かりづらい部分が多くて、
展開についていけない部分もあったのですが、
6巻は良かったですねー。

特にトトのキャラ、物語が良かった。
挫折と成長をとても丁寧に、且つ優しい雰囲気のまま描けていたように思う。
飛行失敗からの両親とのやり取りとか、ぐっと来るものがありましたね。

いやー、つうか、これ普通に続編が読みたいです。
旅立った二人の魔法がどのように開花、表現されるのか、凄い興味あります。
まぁ、出ないんだろうとは分かっていますけど。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R