忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20141004

パッチが出る前なので、時期的に結構前なのですが。
俺屍2クリアしました。

不満点はあるものの、楽しめました。
戦闘周りは快適ですし、
ボスも力押しでは難しい所もあり歯ごたえがあってよかった。
一族が徐々に強くなっていく独特のシステムはやっぱり楽しい。


他国要素は以前も書きましたが、やっぱり駄目。
ランダム要素と行動ごとに時間経過という縛りの
相性の悪さに何故気づかなかったのか。
このシステムは完全に練り込み不足だと思います。

シナリオは見えない部分では色々設定がありそうですが
ゲーム中ではほぼ表現されず、微妙。
ていうか、見せ方が悪いのかも。
ラスボスの名前が最後まで…なのは、個人的に駄目過ぎる。
シナリオへの没入感のようなものは皆無。
ヌエコとかどーでもよかったってのもありますが。
毎度毎度同じリアクション見せられるのは苦痛。


とりあえず、クリア後で枷が外れて若干自由度が増したものの
イマイチ牽引してくれる要素がないので、一旦ココで終了、かなぁ。
PR

徒然之20140928

500円で売ってた中古のDS版FF4を購入。
レビューサイトとか見ると、高難易度との事で
結構楽しみだったのですが。

…やばい、かったるい。
話は知ってしまっているので、
ぶっちゃけ戦闘にしか興味は無いのですが。
3Dの弊害か、パーティ人数が増えるほどに戦闘のテンポの悪さがキツイ。
且つ、確かSFC版では魔法で弱点付けば雑魚敵はほぼ一撃だったと思うけど
今作は敵が全般的に強化されているのか、一撃では死なない。
飛空艇取ったところで、放置状態です。。。

難易度は、どうだろ。
とりあえず前半が難しく感じたのは
「あんこく」の仕様変更のせいだと思うので、なんとも。
ボスは「今のところ」苦戦してないですね。
まぁ、しんどいのはこの先なんでしょうけど。

いまいちやる気になれないなぁ…
500円のせいかな(笑

徒然之20140924

チャンピオンのサンセットローズの話。


まさかの、クルーを失う展開。
前回で十分その気配はありましたが。
今までこの作者さんでこの手の展開は
あまりなかったと思うので、少し驚いた。

謎はまだまだ残っているし、
最後がどういう展開になるのか、予想がつかないだけに
楽しみな漫画です。

徒然之20140908

沼田まほかるさんの「ユリゴコロ」が面白かったので、
いっちょ他の作品も読んでみるかいと書店へ。

幾つかある中で、まぁこれかなと適当に選んで会計。
その後、昼ご飯をお店で注文しつつ、
待ってる間に買った本を開いたのですが、
よく見ればタイトルが「9月が永遠に続けば」。
何というタイムリー。
たまにこういう偶然が起こるから面白い。

…まぁ、買う時に気づけって話なんですけどね。

徒然之20140830

前々から欲しいと思っていたFF13のサントラを購入。
どっかのツタヤにあるだろうと思っていたり、
どっかの中古屋に置いてあるだろうとは思っていたのですが、
見つからなかったので、結局新品で。
ちなみにゲーム本編はプレイしてなかったり。
今月使用予定の金額を若干オーバーしつつありますが、まぁいいか。

買ったばっかで全然聴けてないですが、
やっぱ浜渦さんの曲はいいですねー。
旋律が美しい。

ゲーム本編も戦闘が結構楽しそうなので
やりたいなとは思うのですが、
そうなると、ゲーム機本体を買わねばならないので、ちょっとね。。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R