忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然之20150105

さて、お正月行事も柄になく(?)全部済ましたので、
書き込み再開ですよっと。
てなわけで、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


さてさて、
自室に実家から誘拐してきた蛙のぬいぐるみがあるんですが、
今日買ってきた本が中山七里氏の「連続殺人鬼カエル男」…。
表紙には刃物を持った凶悪なカエルのイラストが…
…ちょ、ちょっとね。。。
この本はぬいぐるみとは離して置いておこうかなと。
真似されると怖いし…。
ちなみに、このぬいぐるみ、マイマフラー付けてやったら
やたら似合ったのであげてしまいました。
おかげで今年の自分はマフラー無しです。
まぁいざとなったら「借りる」けどっ!
PR

良いお年を

ご無沙汰しております。
ていうか、忙しさに負けて結局ブログ放置になっちまいました。
反省。…うん、来年頑張ろう。

さてさて、今年はプライベートでは色々ありましたが、
正直、このページに書くような出来事としては特になかったです。

来年もまたこのブログ使って
だらだらと書いていこうかとは思いますが、
出来れば本筋も色々と進展させていきたい所です。

出来ることならゲーム作るスタッフを募集して、
1年ぐらいのプランでゲームを作りたいとは思うのですが、
舵を取るべき自分が忙しくて全然指示を出せなかったりすると
スタッフ様にも申し訳ないので、中々踏ん切りつかない部分だったりします。
せめて一人で作れる範囲まで作り上げてから募集したい所。

あとは、作るとしたらツクールACEを使うと思いますが、
自分が全然ACEでの製作に慣れていないので、
「~を表現するにはどうすればいいのか?」
ってとこがまだ分からないってのもあります。
2000だったら手に取るように分かるんですけどねー。。。

まぁ、そんなわけで課題山積みな感じですが、
来年もマイペースに頑張っていこうかと思います。
それでは皆様、良いお年を。

徒然之20141122

中古屋でダイハード1~3のDVDセットが980円で売っているのを発見。
これは買わざるを得ない。ていうか、買った。
これでクリスマス対策はバッチリだぜ!
4も好きなので、出来れば1~4のセットが良かったけど、
こればかりはしょうがない。

1は伏線の張り方などの構成が素晴らしい。
2は最後に因果応報でぶっ飛ばすので爽快。
3は相棒との掛け合いが良い。
4は相変わらずのダイハードっぷりで安定。
5は、、、ノーコメント。

徒然之20141113

うああ、マズイ。
ブログ書く余裕がない。

正直なとこモンハン4G買ってしまったとか、
その辺もあるかもしれないけど
それとは関係なしに、やっぱりほんとに余裕が無い。

でも、「余裕が無い=現実逃避のエネルギーが蓄積」
の法則を利用して、次作るゲームのプランがそこそこ固まった…かも。
決めたのは、どのネタを使うのか、と、
使うとしたらどういう風に料理するのか、っていうぐらいですけど。
船旅例えるなら、舵を取る方向を決めたレベルですね。

とりあえず、何とかまたペースを戻さねば…

徒然之20141015

今邑彩さんの「ルームメイト」を読了。

オチというか仕掛けは中盤辺りで読めた。
ていうと、ちょっとアレですが。
単に可能性を潰しつつ、物語的なダミーの可能性も消去していけば
必然的に導かれる可能性だったので
大体の人が読めるのではないかと思いますが。
でも、真相が判明しての「やっぱり!」感は、
予想通りで残念というよりも、
更にそこから先の展開が気になる感じ(イマイチ上手く表現できない)
だったので、一気に読めました。
最後のモノローグ4は、個人的には別の展開を予想していて
その予想からすると、ちょっと無理がある展開な気がしたので、
イマイチ腑に落ちなかったですかね。

恥ずかしながら、世にも奇妙な物語好きにも関わらず
この作者さんの事を知りませんでした。
(映画化の際に書店に並べられていた時は
映画展開で有名になった新人作家さんかと。。。)
と、同時に故人である事を知り、残念。

幾つか同作者さんの短編も読んでますが、
こちらも面白いですね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

最新コメント

[08/16 江島せとら]
[08/12 SSS]
[05/15 江島せとら]
[05/12 匿名希望]
[10/30 江島せとら]

 

最新記事

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
江島せとら
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R